ウィークリーマンションで便利生活

Male photographer taking picture
 

ウィークリーマンションはビジネスホテルのような短期滞在型の宿泊施設です。

長期出張などのビジネスシーンや、受験で一定の期間泊まるところを探しているなら、交通の利便性があるウィークリーマンションがオススメといえるでしょう。
備え付けの家具やネット環境も整っており、近隣には日常生活に欠かせないコンビニまであります。
ここではウィークリーマンションの便利な生活について幾つか、ご紹介していきましょう。

 

☆外国人にも人気!便利なウィークリーマンション

ウィークリーマンションの魅力はなんといっても、バッグ一つで移動したその日から、新生活のスタートを切れることでしょう。
情報社会には欠かせないネット環境や、簡単な自炊ができるキッチン、身支度が整う洗濯機などの生活必需品が全て揃っています。
そのため、ビジネスホテルのような”間借りをしているという感覚ではなく、普段の生活の延長のような暮らしが入居したその日から味わえるでしょう。

以前は出張にビジネスホテルを使用していたビジネスマンも、見知らぬ土地で自宅のようなくつろぎや生活感が得られるという理由から、最近ではウィークリーマンションを利用するようになってきました。

他にも低予算で海外から日本へ観光にくる、“バックパッカー”に代表されるような外国人達の利用者も増えています。
バックパッカーとは、リュックサック一つ背負ってラフなスタイルで世界中を旅する外国人の事。
まさに身軽に旅をしながら、コンドミニアム感覚で、現地での生活を肌で感じられるのが受けているのでしょう。

 

☆ウィークリーマンションの便利生活!お得な割引って?

引っ越しの新居選びの重要なポイントはロケーションです。これは短期滞在のウィークリーマンションでも同じことが言えます。
ウィークリーマンションの立地はほとんど駅から10分圏内。
駅が近いので通勤タイムの短縮により、時間を有効利用することができますし、人通りが絶えることがないので、女性の一人暮らしにもオススメです。

このように便利で安心な暮らしが送れるウィークリーマンションですが、ビジネスホテルと違い、最短滞在日が決められています。

ほとんどのウィークリーマンションの最も短い契約期間は7日間です。契約期間が長ければ長いほど賃料の割引がある“長期割引”を実施しているところが多いので、利用前には確認をしてみましょう。

また定期的に賃料割引やキャッシュバッグサービスなど、利用特典がついたキャンペーンを開催しています。
借りたい場所や間取りが決まったら、インターネットで検索してみるのも良いですね。

 

☆掃除の代行まで!いろいろ便利なウィークリーマンション

一人暮らしにとって生活に必要なものがほぼ全て揃ってしまうコンビニエンスストア。
ウィークリーマンションの近くには、そんな “あっ電球が切れた!”など、咄嗟(とっさ)に必要な日用品がすぐに購入できるコンビニエンスがあります。
夕食など一人分の食事を作るのが面倒な時は、コンビニ弁当を買って帰れるのも嬉しいですね。

疲れている時は食事の支度も面倒ですが、掃除も忙しい時は後回しになりがちです。

ウィークリーマンションでは、ハウスクリーニング会社による清掃を定期的に行ってくれるところもあります。
出張中、もしくは受験に備えて、仕事や勉強に集中したい方にはオススメなサービスです。



コメントは受け付けていません。